【WEARコーデ】SENSE OF PLACEのニットベスト × ZARAのマキシソールローファー

当サイトのリンクには広告が含まれています。

今回は、近年トレンドのニットベストと、ZARAのマキシソールローファーを組み合わせたWEARコーデを紹介します。オーバーサイズのロンTでも、Uネックのニットベストを合わせると清潔感が一気に上がります。足元は、アウトソールがスニーカー型の一風変わったローファー。小物にサコッシュを取り入れて、カジュアルとドレスをバランスよく合わせてみました。

https://wear.jp/kochiki/14647455/

目次

着用アイテム

ブランドアイテムサイズ
UNIQLOクルーネックT(長袖)L
SENSE OF PLACEニットベストL
SENSE OF PLACEグレンチェックテーパードスラックスM
ZARAマキシソールローファー43
GUサコッシュ-

ポイント

初めてニットベスト買った

via: https://wear.jp/item/37495127/

ニットベストを初めて買ってみたんですが、ロンTに1枚足すだけで、コーディネートのバリエーションが広がります。SENSE OF PLACEには「Vネック」のニットベストも売ってました。どちらも試着してみましたが、Uネックの方が清潔感は出ると思います。より砕けた感じでコーデするなら、Vネックがおすすめ。

via:https://wear.jp/item/36634649/

ロンTはUNIQLO Uです。シルエットがいいので、暑くなったらベスト脱いで1枚でもOK。ニットベストから少しシャツが出るぐらいの丈感が良いです。

マキシソールローファー

via:https://www.buyma.com/item/41325774/

シューズはZARAのマキシソールローファー。ローファーなのに、ソールはダッドスニーカー仕様の変わり者。光沢もあって、かなりインパクト大です。「何それ!?」とたまに驚かれたりします。

もともとMaison Margielaがこの形を作っていたようです。他メーカーも追随して、これから色々なバリエーションが登場するのではと期待しています。Maison Margielaと比べると、ZARAの方が格段に安いです。が、ちょっと重い+履き心地は△なので、実店舗での試し履きをオススメします。

小物

ここ1年ぐらい、GUのサコッシュを愛用しています。2018年に買ったので、現行の2019年モデルとはデザインが異なりますが、使い勝手は◎です。しかも1500円ぐらい。

ボディバックもよく使ってたんですが、持ち物が少ないならサコッシュ持ってた方が、よりスタイリッシュ(自分には合う)なのでハマっています。

さいごに

今回はローファー履いていますが、足元は黒のスニーカーでもサンダルでもOKです。WEARで「ニットベスト」コーデを検索すると色んなバリエーションに出会えるので試してみてください。ではまた。

https://wear.jp/kochiki/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次